この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年7月9日 お題:詠/読

お題一覧 考・るな・、・ただ・詠/読・。・燃・龍・ブルース
本日のテーマは、 「考えるな、ただ詠め。」燃えよドラゴンブルース・リーですかね。
一日出詠者数 352
選択したお題 詠/読
出詠者数 28
選歌者数 33
首席歌  階田発春 様
すりきれた文庫の言葉を読むたびにわたしめがけて降りそそぐ星
ハート数 5 (15.2%)
音符数 13 (39.4%)
コメント 数億年前の光が届くように、遠い日の記憶がよみがえってくると読みました。

 

投稿歌
 音読みと思い込んでた君の名を訓読みと知る箱庭の鳥
ハート数 1 (3.0%)
音符数 4 (12.1%)
振り返り 1つの心に届いたでしょうか。海月莉緒様、ありがとうございました。
4音、響きました。ぐりこ様、じいじ様、山口絢子様、北町南風様、ありがとうございました。
自由に飛んでいた世界は閉じられていて、初恋の相手の読みがなも知らないほど、との意味でした。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)