この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年7月25日 お題:向

お題一覧 ねえ・無・眠・こっち/そっち/あっち/どっち・向・恥・文・字・萎
本日のテーマは、 ねぇ!ムーミン:藤田淑子ですね。
一日出詠者数 362
選択したお題
出詠者数 59
選歌者数 51
首席歌 青山祐己様
 前を行く知らない人が上を向き私も傘を閉じたのでした
ハート数 6 (11.8%)
音符数 13 (25.5%)
コメント 何でもないことの積み重ねが人生なのです。
 
投稿歌
 真後ろがトンボのように見えたなら振り向かなかった君の泣き顔
ハート数 1 (2.0%)
音符数 3 (5.9%)
振り返り 1つの心に届いたでしょうか。ふゆさ様、ありがとうございました。
3音、響きました。番号四四零様、橘晃弘様、えんとつcafe様、ありがとうございました。
真後ろまで見えるトンボは振り向かずにまっすぐ進んでいきます。振り向かなければ間違いを繰り返すこともないのに。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)