この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年11月7日 お題:代打

お題一覧 原子・子音・音楽室・室町時代・代打・打ち明け話・話題のあの人・人工/人造・造語短歌
本日のテーマは、 短歌造り漢字しりとり ですね。
一日出詠者数 304
選択したお題 代打
出詠者数 19
選歌者数 32
首席歌 哲々様
 しかたなく代打で入れた鶏肉がレギュラーをとる我が家のカレー
ハート数 6 (18.8%)
音符数 11 (34.4%)
コメント 思いがけない代打ホームランですね。

 

投稿歌
 仕事せぬ仕事もありきT-岡田流れを変えて代打の代打
ハート数 4 (12.5%)
音符数 3 (9.4%)
振り返り 4つの心に届いたでしょうか。鹿ヶ谷街庵様、哲々様、泰源様、寿司村マイク様、ありがとうございました。
3音、響きました。つきひざ様、じゅんぼー様、あつこ様、ありがとうございました。
岡田監督との物語を歩むT-岡田選手が出てきたときの盛り上がりの中、仕事もせずに引っ込む渋さがたまりません。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)