この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年11月8日 お題:町中華

お題一覧 歌手・手術・術語短歌・歌舞伎町・町中華・華奢・奢って一首/奢られて一首・首輪・輪廻/転生
本日のテーマは、 「転生短歌」漢字しりとり ですね。
一日出詠者数 355
選択したお題 町中華
出詠者数 30
選歌者数 34
首席歌 山口正剛 様
 店員の一人のような顔をして夕日を見てる中華屋のカブ
ハート数 12 (35.3%)
音符数 10 (29.4%)
コメント 夕日とカブのマッチアップは最強です。

 

投稿歌
 喜びはいつのことだか哀しみはいつものことで酢豚にパイン
ハート数 1 (2.9%)
音符数 7 (20.6%)
振り返り 1つの心に届いたでしょうか。微微様、ありがとうございました。
7音、響きました。佐竹紫円様、おっかー様、藤本くま様、水沢穂波様、斎藤君様、涸れ井戸様、ほしまる様、ありがとうございました。
最初はみんなに嫌われている「酢豚のパイン」の歌にしようと思ったのですが、すねていても思いがけないことはすぐ近くにあるよと「酢豚にパイン」の歌にしてみました。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)