この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年11月6日 お題:火

お題一覧 月・月・火・水・木・金・キンタマーニ高原
本日のテーマは、 キンタマーニ高原の一週間 ですね。
一日出詠者数 323
選択したお題
出詠者数 33
選歌者数 41
首席歌 あひる隊長 様
 たくましき骨ときれいなままの歯をペット火葬のひとは讃えり
ハート数 5 (12.2%)
音符数 9 (22.0%)
コメント 褒められなくていいから、戻ってきてほしいとの意と読みました。

 

投稿歌
 波風の立たぬ人生なんてとか泣きながら食う火鍋雑炊
ハート数 1 (2.4%)
音符数 3 (7.3%)
振り返り 1つの心に届いたでしょうか。鯊太郎様、ありがとうございました。
3音、響きました。まちのあき様、山口絢子様、まつき様、ありがとうございました。
火から発想を飛ばしたグルメ短歌でした。喜怒哀楽のない人生なんてとかと言いながら、哀ばっかりで…。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)