この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年3月10日 お題:超自由律

お題一覧    自由律、自由詠、自由律、自由詠、自由律、超自由詠、超自由律    

本日のテーマは、スーパーフリーデイですね。世界に自由を。    

一日出詠者数    477    人
選択したお題    超自由律    

首席歌    好乃智紀様    
    せっかくケルベロスになったのに3つの頭全部できみのこと考えてたら意味ないじゃん〜〜〜〜ねえ〜〜〜〜〜〜    

コメント    頭が3つになっても君のことばかり考えるんだワンと言ってますね。ケルベロスが思いつかないなあ。

出詠者数    62    人
選歌者数    74    人

投稿歌

  君が~you what! chuにはchuで サザン→石野陽子となりて 5・5・5時何で早く言わないのよ…    

ハート数    0    (0.0%)
音符数    1    (1.4%)

振り返り    1音、響きました。やわらかおばけ様、ありがとうございました。    
    WBCから、国家も和歌だったことを思い出し、国家の本歌取りを超自由にしましたが、志村けんさんの追悼歌とお許しください。    

段級位    十級    うたの日 (everyday.jp)