この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年5月25日 お題:次

お題一覧 理系・いい・板・畳・ミッキーマウス・菫・列・次・擬態
本日のテーマは、 理系はなんにでも擬態 しりとりですね。
一日出詠者数 407
選択したお題
出詠者数 52
選歌者数 50
首席歌  あひる隊長様
もう次の季節を生きることにしたマネキンたちの鮮烈な青
ハート数 7 (14.0%)
音符数 17 (34.0%)
コメント 季節を先取りするマネキンの意志がもうに息づいています。
 
投稿歌
人生は心の持ち方次第だと言ってくれるよ竹内まりや
ハート数 0 (0.0%)
音符数 4 (8.0%)
振り返り 4音、響きました。神ヤ飛ビ魚様、小鳥遊ミレイ様、あるこじ様、帆立みく様、ありがとうございました。
 ちょっと落ち込んでいるときに聞いた、竹内まりやさんの毎日がスペシャルから詠んでみましたが、思いをもう少し表現すべきでしたね。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)