この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年10月29日 お題:体言止め

お題一覧 迷・炒・体言止め・恵・群馬/栃木・犠牲・イソギンチャク・九九・臭
本日のテーマは、 北関東しりとり ですね。
一日出詠者数 333
選択したお題 体言止め
出詠者数 63
選歌者数 62
首席歌 早月くら 様
 自由って体感だから、なみなみと秋のまひるジンジャーエール
ハート数 6 (9.7%)
音符数 19 (30.6%)
コメント なみなみのビールではなくて、ジンジャーエールが自由ですね。

 

投稿歌
 (借りてた本持ってきたよ、また来るね)最後に嘘つく君の書き置き
ハート数 0 (0.0%)
音符数 9 (14.5%)
振り返り 9音、響きました。だいだい様、あっちょ様、むくげ様、松浦やも様、澪那本気子様、橘晃弘様、ツキミサキ様、野良之コウモリ様、T・G・ヤンデルセン様、ありがとうございました。
 恋人は借りていた本を返して、優しい嘘をついたまま、去ってしまったとの歌ですが、直球過ぎたかな。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)