この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和6年1月30日 お題:欲

お題一覧 叶・なら/ならば・翼・欲・背・鳥・様・白・ブランコ
本日のテーマは、 翼をください:赤い鳥からの白いブランコ:ビリー・バンバン ですね。
一日出詠者数 372
選択したお題
出詠者数 25
選歌者数 23
首席歌 川合真生 様 エクセレントですね!
物欲を言語化できる7歳がおもちゃ売り場でプレゼンをする
ハート数 8 (34.8%)
音符数 5 (21.7%)
コメント 7歳のプレゼンは、やっぱりおもちゃ売り場なんですね。かわいい。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、家族詠、定型でしょうか。

 

投稿歌
 風邪引いた食欲ないとサボった日林檎おろしを静かに母は
ハート数 1 (4.3%)
音符数 4 (17.4%)
振り返り 1つの心に届いたでしょうか。日詰様、ありがとうございました。
5音、響きました。鹿ヶ谷街庵様、しおみ詩織様、淀美佑子様、有利様、ありがとうございました。
中学になっても高校になっても体調を壊すと、母はすりおろしリンゴを作ってくれました。久しぶりに食べたいなあ。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、家族詠、定型です。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)