この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和6年1月31日 お題:時

お題一覧 冷・頬・寄・時・静・揺・白・白・ギター
本日のテーマは、 白いブランコ:ビリー・バンバンからの白いギター:チェリッシュ ですね。
一日出詠者数 361
選択したお題
出詠者数 28
選歌者数 30
首席歌 安藤みなも 様 おめでとうございます!
太ももの痣の位置まで知りながら恋にならないふたりの時間
ハート数 6 (20.0%)
音符数 6 (20.0%)
コメント 時間で締めていることから、子どものころからの関係と読みましたが、もっと色っぽい話ですね。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、相聞歌、定型でしょうか。

 

投稿歌
 時は濾紙(ろし) 痛みはいつか濾(こ)し取られ甘美に香る君の泣き顔
ハート数 2 (6.7%)
音符数 0 (0.0%)
振り返り 2つの心に届いたでしょうか。PF869Ⅱ様、天の網様、ありがとうございました。
苦い思い出も時間とともにきらきら光り、君を泣かせた記憶も自分勝手な解釈に。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、家族詠、定型です。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)