この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和6年2月1日 お題:試

お題一覧 相・試・合・二人・二羽・粉・猪・与・完
本日のテーマは、 白いギター:チェリッシュ ですね。
一日出詠者数 340
選択したお題
出詠者数 30
選歌者数 34
首席歌 林あかり 様 ファビュラス!
タワレコの試聴機できく音楽がすべてきらきらしてた思春期
ハート数 7 (20.6%)
音符数 9 (26.5%)
コメント 全てが輝いていた時から何が変わってしまったのでしょう。ぼくら。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、境涯詠、定型でしょうか。

 

投稿歌
 地上波で試合なきこときっかけに晴れてデビューすなるYouTube
ハート数 0 (0.0%)
音符数 2 (5.9%)
振り返り 2音、響きました。
鹿ヶ谷街庵様、コタロー様、ありがとうございました。
サッカー日本代表のアジア杯バーレーン戦が地上波でなかったことから、Youtube実況を初めて聞いたことを詠みました。土佐日記の「男もすなる…」のオマージュでした。
短歌分類としては、文語、新仮名遣い、生活詠、定型、句跨りです。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)