この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和6年1月28日 お題:たら/たり/たる/たれ

お題一覧 使・体・代・Instagram陸奥・椿・北・たら/たり/たる/たれ・たろ
本日のテーマは、 Instagramじゃ足りないしりとり ですね。
一日出詠者数 344
選択したお題 たら/たり/たる/たれ
出詠者数 47
選歌者数 44
首席歌 のはら 様 おめでとうございます!
生きるってさみしいけれどうつくしい老いたる猫の背景に雪
ハート数 5 (11.4%)
音符数 8 (18.2%)
コメント 雪がお迎えに来た場面と読みました。
短歌分類としては、口語・文語混在、新仮名遣い、自然詠、定型でしょうか。

 

投稿歌
 タルタルのたらりと垂れし楽しげに君は舐めたりチキン南蛮
ハート数 0 (0.0%)
音符数 1 (2.3%)
振り返り 1音、響きました。
澪那本気子様、ありがとうございました。
お題の響きを口にした時点でタルタルたらりから離れられなくなりました。
短歌分類としては、文語、新仮名遣い、相聞歌、定型です。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)