この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和6年2月4日 お題:名

お題一覧 祖・野・国・名・元・鱈・どこ・蟹・理想郷
本日のテーマは、 ガンダーラ:ゴダイゴ ですね。
一日出詠者数 334
選択したお題
出詠者数 43
選歌者数 43
首席歌 春野あおい 様 マーベラス
花の名を尋ねるように病名を聞いてあなたはそれきりでした
ハート数 6 (14.0%)
音符数 17 (39.5%)
コメント 優しく病名を聞いた恋人はそのまま去って行ったと読みました。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、相聞歌、定型でしょうか。

 

投稿歌
 上田・久保・三苫・堂安・板倉の名前を残す新たな悲劇
ハート数 0 (0.0%)
音符数 3 (7.0%)
振り返り 3音、響きました。
ツキミサキ様、似鳥イワン様、鹿ヶ谷街庵様、ありがとうございました。
サッカー日本代表イラン戦の敗北を詠まずにはいられませんでした。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、スポーツ詠、定型です。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)