この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和6年3月8日 お題:それ

お題一覧 生・先生・それ・専・制
本日のテーマは、 せんせい:森昌子 ですね。
一日出詠者数 280
選択したお題 それ
出詠者数 60
選歌者数 56
首席歌 似鳥イワン様 おめでとうございます!
それっきり何もないけど来週も逢うんでちょっと前髪を切る
ハート数 7 (12.5%)
音符数 14 (25.0%)
コメント 何かあったのに、それ以上進展しない友人との日常と読みました。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、相聞歌、定型でしょうか。

 

投稿歌
もう二度と口もきかない それほどのことじゃないよと母の豚汁
ハート数 0 (0.0%)
音符数 14 (25.0%)
振り返り 14音、響きました。つきひざ様、黄色い人様、首藤香奈様、イロドリ様、おくまほ様、山百合様、小石岡なつ海様、月ノ夜葵様、汐留ライス様、南太郎様、よんまるよん様、アゲとチクワ様、サイトウ様、山口絢子様、ありがとうございました。
友人と絶交した夜の母の豚汁には包容力という魔法がありました。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、家族詠、定型、体言止めです。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)