この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和6年4月5日 お題:後

お題一覧 後・後・後・後・後・後・後・後・後
本日のテーマは、 後から後から ですね。
一日出詠者数 328
選択したお題
出詠者数 37
選歌者数 29
首席歌 優岸様 おめでとうございます!
前向きなナイフの僕に後ろから抱きつかれたら刺せないじゃんか
ハート数 3 (10.3%)
音符数 5 (17.2%)
コメント 誰にでも弱点はあるものです。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、相聞歌、定型、隠喩でしょうか。

 

投稿歌
その後のテレビをつける素早さよサハラ砂漠に心は落ちる
ハート数 1 (3.4%)
音符数 4 (13.8%)
振り返り 1つの心に届いたでしょうか。たいた様、ありがとうございました。
4音、響きました。伊古野わらび様、松本未句様、イロドリ様、史様、ありがとうございました。
行為が終わった後の余韻もなく、一人になった後、体も心も乾いていく様子を詠みました。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、官能詠、定型、隠喩です。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)