この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和6年4月11日 お題:パン

お題一覧 パン・パン・パン・パン・パン・パン・パン・パン・パン
本日のテーマは、 パンde9 ですね。
一日出詠者数 317
選択したお題 パン
出詠者数 39
選歌者数 37
首席歌 糸川ラッコ様 おめでとうございます!
春風にパンふくらみてふくらみて地球をおおうかもしれなくて
ハート数 6 (16.2%)
音符数 5 (13.5%)
コメント 人類のあくなき食欲が地球を覆いつくすさまと読みました。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、思想詠、定型でしょうか。

 

投稿歌
原色の君が恋するツートーン白と黒なるあんバターパン
ハート数 0 (0.0%)
音符数 1 (2.7%)
振り返り 1音、響きました。山口絢子様、ありがとうございました。
色鮮やかな君が好むのはバターの白とこし餡の黒だったと詠みました。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、相聞歌、定型です。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)